トップページ > スタッフコラム > 〇〇の秋と言えば!

スタッフコラム

2020.10.10

〇〇の秋と言えば!

 

こんにちは、U2JAPAN株式会社の山本です(*’ω’*)

 

 

少しずつ寒くなり、秋だなーという感じが増してきましたね

〇〇の秋と言えば皆さんはどの秋が思い浮かぶでしょうか?

 

 

とあるサイト様にて

〇〇の秋と言えば?というアンケートに対し

1位は男女共に食欲の秋だったそうです

 

 

ではなぜ秋に食欲が増すのでしょう?

 

理由は諸説あるそうですが…

 

夏バテ気味で低下していた食欲が、涼しくなり回復する

美味しそうな旬の味覚が沢山ある

動物の本能として、冬に向け栄養を蓄えようとする

寒くなってきたため、体温を保つために体が多くエネルギーを使う

 

などがあります。

 

つまり美味しいものも沢山あり、体がそれを欲する季節なんです

 

旬の味覚もとても良いですが、食欲のままに食べ過ぎて後悔しないように

バランスよく秋の味覚を楽しみましょう♪

 

 

 

リフォーム~新築住宅まで!

住まいの事ならなんでもU2JAPANにお任せください!

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 静岡不動産×リフォームナビ, All Rights Reserved.